クリニックが1歳の誕生日を迎えました!|おかだ整形外科 スポーツ・リハビリクリニック|久留米市の整形外科

〒830-0037福岡県久留米市諏訪野町2772-1
0942-36-7755
  • Instagram
ヘッダー画像

医療コラム

クリニックが1歳の誕生日を迎えました!|おかだ整形外科 スポーツ・リハビリクリニック|久留米市の整形外科

クリニックが1歳の誕生日を迎えました!

皆さま、ご無沙汰いたしております。ブログの更新が滞っております院長の岡田です。

クリニックが無事に1歳の誕生日を迎えました。

 

何にもない草の生えた敷地に開業を決めた2年前。

開院を迎えた1年前。

開院前後の記憶を辿っていますが、開院前日の夜に電子カルテが止まって大騒ぎして夜中までクタクタだったこと。。。それ以外は、当日どんな思いで診療を行ったか・・・全く思い出せません。

 

この1年もいろんなことがありましたが、スタッフ全員で駆け抜けました。本当に充実しすぎたあっという間の1年でした。

 

 

4月6日に開院1周年記念イベントを行いました。

そうです。開院1周年といえば、「味噌づくり」です!!
クリニックは開院後1年経つと患者さまをお招きして一緒に味噌を作ることが古くからの慣わしで、特にこの筑後地方では昭和初期から伝統的に行われています。。。

開院1周年記念。そんなわけはございません。
味噌作りは私の発案ではないのですが、どんな盛り上がり方をするのか全く予想できず、寒〜い会になるのではとちょっとドキドキしておりました。
それが、まさかの大盛り上がり! みなさんご自分で作られた記念の味噌をお持ち帰りいただけました。

日頃「膝の調子はどうですか?レントゲン的にはgrade2で・・・」と真面目なお話をしている患者さん達に
「おからと麹は上手に混ざりましたか?おからを小さくなるまでこねないと・・・」とお話しするのがちょっと恥ずかしくて、本当はもう少しお話させていただく予定だったのですが・・ちょっと後悔しております。

そんなこんなで、クリニック開院1周年記念イベントも無事終了。患者さんの皆さんとスタッフ一同楽しい時間を過ごせました!
ご参加いただきました皆さま、お忙しい中お越しいただき、また温かいお言葉もかけていただき誠にありがとうございました。

クリニック2年目もしっかりと診療してまいりたいと思います。
クリニック2年目のスタートとして、4月よりリハビリ・トレーニング特化型デイケアをスタートしました!
人生100年時代を見据えて、健康寿命を伸ばすことに寄り添って参りたいと思います。

また、待ち時間の対策を喫緊の課題として取り組み、ここ待ち時間対策も幾分緩和されてきておりますが、まだまだ患者さんたちの暖かさに甘えており、誠に申し訳ございません。さらなる改善を続けてまいりたいと存じます。

 

「患者さんのお困りの症状を治す」こと、「ご自身の病状をよくご理解いただくこと」にこだわってスタッフ一同精進してまいりますので、2年目のおかだ整形外科 スポーツ・リハビリクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

追伸:開院1周年記念動画を当クリニックのインスタグラムで公開しておりますので、是非ご覧ください!!

                                                    院長 岡田貴充